カレー風味のらっきょう!

こんにちは、今日はカレー粉を使ったらっきょうの作り方をご紹介します。カレー粉の香りと辛みがらっきょうにしみ込んで、とっても美味しいですよ。簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

 

【材料】

 

らっきょう 500g


水 500ml


酢 100ml


砂糖 100g


塩 小さじ1


カレー粉 大さじ1


【作り方】

 

らっきょうは皮をむいて水洗いし、水気を切ります。


鍋に水、酢、砂糖、塩、カレー粉を入れて火にかけます。沸騰したら火を止めて冷まします。


瓶にらっきょうとカレー液を入れてふたをします。冷蔵庫で一週間ほど漬け込みます。


好みでカレー粉の量や漬け込み時間を調整してください。


これでカレー粉を使ったらっきょうの完成です。

カレー粉の風味が口の中に広がって、食欲をそそります。是非一度お試しくださいね。それではまた。😋

 

S&B カレー400g

根付き 砂丘らっきょう 訳あり 大きさおまかせ 約5kg 鳥取県産 JA鳥取いなば 福部産 らっきょ