簡単! 即席イタリアンラーメン!

こんにちは、今日は、私のお気に入りのレシピをご紹介します。

 

それは、こってり豚骨トマトラーメンです。

 

このラーメンは、インスタントの豚骨ラーメンにトマトジュースとチーズを加えて、濃厚な味わいに仕上げる簡単な方法です。

 

ベーコンとバジルを散らして、イタリアンな雰囲気も楽しめますよ。

では、早速作り方を見ていきましょう。

 

材料(1人分)


インスタントの豚骨ラーメン 1個


トマトジュース 200ml


チーズ 適量


ベーコン 2枚


バジル 適量


作り方

 

ベーコンを炒めます。 炒めたらベーコンを取り出します。


鍋に水少々、トマトジュース、粉末スープを入れて沸かします。


麺を入れます。


チーズを加えて溶かします。


茹でた麺を器に盛ります。


トマトチーズソースをかけます。


ベーコンとバジルを散らして出来上がりです。


簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

トマトジュースとチーズの組み合わせが、豚骨スープとよく合って、まろやかでコクのある味になります。

 

ベーコンとバジルがアクセントになって、食欲をそそります。インスタントラーメンでも、こんなにおいしく変身できるんですね。

 

それでは、また次回お会いしましょう。😉

 

 

《ケース》 東洋水産 マルちゃん正麺 豚骨味 5食パック (440g)×6個 インスタント袋麺