2022-01-01から1年間の記事一覧

chill out

例の成分が入っていると聞いて飲んでみた。 例の成分、、ヘンプシード ようは大麻ね。正確には大麻の種らしいけど、、 以前に海外で暮らしていた知人から 大麻については聞いた話では(その国では合法) ウトウトしている時に声が聴こえる感じに なるそうで…

食のセンス、、

最近ハマっているアニメ「パリピ孔明」で DJキドが食べてた「メンマプリン」を作ってみた。 、、意外とうまいたとえるとメロンに生ハム、、みたいな?なんか茶碗蒸しにも似ているような、、、甘じょっぱさの中にメンマの臭みがあるんだけど 嫌いじゃない作中…

ゴールデンウィークは近場でまったり

ゴールデンウィークに気張って遠くにまで 行く気にもなれず、近場をブラブラして 過ごすことにした。前から気になっていた店 北洋の館 ただ住まいがいい! 店の前に来ると焼き魚を焼く匂いがしてきた なんかタイ旅行に行ったときのことを思い出した。店内に入…

久々に温泉に行ってきた

【医薬部外品】薬泉めぐり 入浴剤 [18包入] 湯めぐりシリーズ Amazon 泉質とは? 温泉の効能について なぜ温泉地には卓球と古いゲームが置いてあるのか? 泉質とは? 温泉の効能について なぜ温泉地には卓球と古いゲームが置いてあるのか? 泉質とは? 主に1…

桜だけが華じゃない

もうどこの地方でも桜が散って寂しいおもいの 人も多いと思うけれど、散歩道しかり公園など でもたくさんいろんな花が咲いていて癒やされる。 タンポポ 洋名はダンデライオンたしかにライオンっぽい葉っぱ苦いけどおひたしにして食べれるたまに刺し身にのっ…

腰痛になっちまった!

朝目を覚ますと腰に激痛が、、!動けない、、!腰痛になった時 私が一番恐れているのは 痛みではなく 固まることである、、!痛みだけならバファリンでものんどきゃいい しかし固まるとほんとどうもできない。とりあえず起き上がってみる 激痛 おもわず呻い…

名水とは何者だ?

私の住んでいる地域にはやたら水が湧き出している そして〇〇の名水と銘打ってあるのだ。少し気になったので調べてみた。、、なになに 名水の定義 ・水質が良い・地域で衛生等が保たれている・茶をたてたり、酒などを加工するのに適している 、、、なるほど …

もしも英語がわかるのなら

もしも英語がわかるのなら、、、字幕なしの映画を見るくらいかな、、。とくに外国の人と話したいとかはないなあ、、ただ仕事とかIT系では役にたつんだろうなープログラミングとか全部英語みたいだし自分の国の言語で習得できるってデカイよね。ところでアメ…

今日の晩ごはん

身近で見つかる山菜図鑑 (ビジュアルだいわ文庫)作者:大海淳大和書房Amazon私の今日の晩ごはんはこちら まずご飯は紫蘇ご飯 弁当に入ってたらオカズ少なくてもすむアレ ゆかりさん 混ぜ方がいまひとつでマーブル飯になってました。こちらは甘草の酢味噌あえ…

断酒して12年が過ぎた

酒を断って気がつけば12年が過ぎた。 ちなみに上の写真はアイスティーね。なぜやめたか? きっかけは他愛のないものなのだけど、、、。まぁ、、酒によるトラブルが発端だった。あれはたしか夏 久しぶりに会った幼馴染みと飲みにいったのでした。いろいろ話…

わたしの部屋

百均で買ってきたアロマポット しかし肝心のアロマオイルがない、、、。 というか使い方が今ひとつわかってないのだけどなんか頭の上?にくぼみがあるけど、そこになにか いれるのだろうか?ちなみに頭?の上はめちゃくちゃ熱い シュウマイぐらいなら温められそ…

とりあえず今年も春がきた

[ ]3日坊主にならないためにもとりあえず なんか書いておこう、、、 日本人が一番好きな花ともいわれる桜について 少し調べてみた。 なになに、、(日本で見られる一般的な品種は ソメイヨシノとよばれているものであり、、 挿し木などで増やされたものであ…

ELECOMtk-fbp102series

pcが壊れた! どうしよう...ブログも書き始めたばかりだというのに! 痛恨の一撃に泣きつつ家電街へ... とりあえず中古でいいか... う...けっこうする まともなスペックを求めるとけっこうな値段である。 「君...85000もするのかけっこうな戦闘力だな」 迷って…

とりあえず書いてみた。 

ブログを始めたけどかくことがない・・・ 私を動かしたきっかけ 「バカでもいいんです、行動しましょう!」 何を書けばいいの? 目の前にあるものについて書いてみる。 クオリティーは二の次だ。 ブログを始めたけどかくことがない・・・ ブログを始めたのは…