龍角散のど飴カレー!

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

 

こんにちは!今日は、ちょっと変わったカレーの作り方をご紹介します。なんと、隠し味に使うのは龍角散のど飴なんですよ😲

 

龍角散のど飴って知ってますか?200年以上前に生まれたのどの薬「龍角散」をコンセプトに開発されたのど飴で、ハーブを丸ごと使用した「龍角散のハーブパウダー」と、厳選素材のハーブエキスを配合しています。

 

私はよく風邪気味のときや、のどが痛いたときになめています。

ハーブの香りと甘みが心地よくて、のどにも優しいんですよね😊

 

そんな龍角散のど飴をカレーに入れるとどうなるかというと、エキゾチックな風味のカレーに大変身するんです!

 

ハーブの風味がカレーにマッチして、甘みもほどよくて、コクが出ます。

しかも、カレーを食べるときにものどが乾燥しないし、風邪予防にもなります。一石二鳥ですね👍

 

では、早速作り方を見てみましょう。

 

材料(4人分)


玉ねぎ 1個


にんじん 1本


じゃがいも 2個


鶏肉 300g


油 大さじ2


水 600ml


コンソメ 2個 


カレールー 100g


龍角散のど飴 2~3個


塩・コショウ 少々


ご飯 適量


作り方


玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏肉などを適当な大きさに切ります。


鍋に油を熱し、玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、鶏肉を加えて色が変わるまで炒めます。


にんじんとじゃがいもを加えてさらに炒めます。水とコンソメを加えて煮立たせます。


カレールーを加えて溶かし、弱火で15分ほど煮込みます。


龍角散のど飴を2~3個加えて溶かします。好みで塩やコショウで味を調えます。
ご飯に盛り付けて出来上がりです。


いかがでしたか?簡単に作れるのに、とっても美味しいカレーですよ。龍角散のど飴はカレーにハーブの香りと甘みをプラスしてくれます。是非お試しください😊

それではまた!

 

龍角散 龍角散ののどすっきり飴 スティック 10粒×10個入×(2ケース)