もしも英語がわかるのなら

もしも英語がわかるのなら、、、

字幕なしの映画を見るくらいかな、、。

とくに外国の人と話したいとかはないなあ、、

ただ仕事とかIT系では役にたつんだろうなー

プログラミングとか全部英語みたいだし

自分の国の言語で習得できるってデカイよね。

ところでアメリカ人とイギリス人の英語だと
イギリス人の英語のほうが聞き取りやすいと
感じるのは私だけだろうか?
よくイギリス訛りとかいうけど
イギリスが英語発祥なんだから東京弁みたいな
ものなのだろうか?

まあ 話はそれだけれど 要は英語が使えたら
仕事に使うよねって話。 

あと古い革張りの本とかも読んでみたい
怪しい錬金術の実験とかしてるやつ。