ゴールデンウィークは近場でまったり

ゴールデンウィークに気張って遠くにまで
行く気にもなれず、近場をブラブラして
過ごすことにした。

前から気になっていた店
北洋の館
ただ住まいがいい! 

店の前に来ると焼き魚を焼く匂いがしてきた
なんかタイ旅行に行ったときのことを思い出した。

店内に入ると横をツバメが横切っていった
天井を見ると梁の所に巣があった。
ここは安全な場所ということだね。

二羽?

ツバメ専用CW

コーヒーでも飲んでこうと思ってたんだけど
満席っぽいのでソフトクリームを注文
しばらくかかりそうなので店内を回ってみる。

店内のようす
主に乾物類が置いてあるよう。

あえてカテゴリーわけしないでおいてある感じが
好き。
木の棚も温かみがあって○

なせかロープが売っていた。

不穏なことが頭によぎった方は休息が必要です。

UFOキャチャーではまず手に入らない

通路はこんな感じ

振り返れば猫店長

ここのオーナー

角はギャラリーになっている

どうやら解体された船の部品が展示されてるもよう

なぜかアート感がただよう不思議。

ちなみに向かいはWC

注文したソフトクリーム(抹茶)

うまい、、!

きのせいなのか、こだわって作られたものなのか
過去1でうまいんだけどっ

ここは海辺に面しているのでソフトクリームを
なめながら散歩でもしてから帰るか、、。

ここは入り組んだ場所なので迷ったら
この鼻灯台を目印にしてきてください。

また連休をのぞいて火曜が定休日のようです。

古民家への道

古民家への道

Amazon