とりあえず今年も春がきた

[ ]3日坊主にならないためにもとりあえず 
なんか書いておこう、、、
 
日本人が一番好きな花ともいわれる桜について
少し調べてみた。
 
なになに、、(日本で見られる一般的な品種は
ソメイヨシノとよばれているものであり、、
挿し木などで増やされたものである)
 
つまりクローンということか。 
だから一斉に開花するわけなんだね。

でも挿し木等で増やしていったということは
それ以前はそれほど咲いてなかったということ 
なのでは?

となると日本の風景も昔はずいぶん違っていたのかも
しれませんね。

花見に来ている皆さん肉眼で見ている時間より
カメラ越しに見ている...!

[ ]
確かに桜には日本人をとりこにする。