腰痛になっちまった!

朝目を覚ますと腰に激痛が、、!

動けない、、!

腰痛になった時 私が一番恐れているのは
痛みではなく
固まることである、、!

痛みだけならバファリンでものんどきゃいい 
しかし固まるとほんとどうもできない。

とりあえず起き上がってみる
激痛
おもわず呻いてしまった。

いきなり起き上がるのは無謀だった

作戦変更 芋虫のように体をくねらせ
ながら少しずつ体を移動させる

少しずつ少しずつ、、体をもちあげた
ここで今日一番のピンチ

尿意

ああ天井に吊り革でもあれば立ち上がれる
のに、、、!

いろんなところにつかまってなんとか立つ

 
トイレをなんとかすまし再考

なにが原因なのか?

仕事?

冷え?

考えてもわからないので腰痛の治し方を
検索してみる

腰痛には大きくわけて温めるか冷やすかの
対処法がある。

これは多分温めるかほうがよさそうだ
冷やすタイプの湿布を貼って寝たら
こうなったわけだし

次に腰痛にはヘルニアなど外科手術が必要な
ものもあるが、だいたいの場合は
軽い運動とストレッチが効果的である。

ヘルニアではなさそうた

一日目は運動はおろかたつこともままならない
ので寝たきり

2日目の今日は立てるようになったので
まず部屋の中をかいゆうぎのようにグルグルと
歩き回った、で疲れたら座ってストレッチ 

なるほど確かにじっとしているより
好感触

明日は良くなっているかな?

まあ 治ってなければ仕事休めるから
それはそれでありだけど。